MADEと今村隼人と時々NEWS

参戦観劇した感想を徒然なるままに。

㊗️初主演㊗️トラベルモード ①


9月20日情報局から突如きたメールに書いてあったこと…目を疑ったよね。

え?f:id:made05044fan:20191117093217j:plain

…舞台?しかも初主演…?初座長?

とにかくおめでとうの気持ちしかなかった😭😭


いよいよトラベルモード初日…

なぜか直前でお腹痛くなってすっごいドキドキ止まらなくて勝手に緊張して。

蘇った、イケヴァン初日の…

ブザーがなってから幕開けるまでのあの沈黙。あれ、怖かった…

でも、そんなことはなく!無事幕開け。


まずはベルボーイと支配人か登場。

「暇だなぁ~暇…だなぁ…そうだ!しりとりしない?」

「しない!!!」「…市内?💡🤭イタチ!」「ちがう、ちがう!」「……うま!」

「ちがうって!しりとりをしない!」「なーんだ、街中の市内かとおもった。」

「ねぇ、これ休憩中じゃないの。仕事して?」っていうシーンと

「ぶっちゃけ稼働率低くない?こんなに暇なのになにをすればいいの」

「部屋の掃除とかいろいろあるでしょう!?」

とか、「そもそも俺総支配人!タメ語なの可笑しいからね?もっと敬って?」「敬ってますよ!心の中では!」とか、その前後のやりとりもすっごく楽しくて…いつも笑ってた。

ここアドリブ入れたらもっとたのしくなるんじゃないかなぁ…。


いよいよニセ三銃士登場。

…のぶくん?どうした?髪色…

え、めっちゃかっこいい…似合ってる…

オレンジ味のある赤髪エディ。すてき。



アラミスがなかなか覚えなくて「ねぇひとつ確認。僕の名前なんだっけ?」

「あぁ…!もう!なんで覚えないの?アラミスだよ!」

「だって覚えずらいんだもん」「(頭わしゃりながら)あぁ~!!もう!じゃあニアミスとでも覚えとけ!!!

ここの、自分の頭わしゃわしゃする感じ、好きだなぁ。


マルセルがすっごい三銃士オタクでさ。

いろいろオタク用語つかってくるわけ。

で、神3っていったとき「なんだ?今聞きなれない言葉が出てきたぞ?」

「神3ってしらないのか!?」ってやりとりと推しって言葉が出てきた時には「なんだ?推しってなんだ?」「推しも知らねえのかよ!?」「知らねえよ!」「一番お気に入りのことを推しっていうんだ。俺はポルトスが好きだろ?だから俺はポルトス推し!お前は?」「俺は誰も推してねぇ!!!」

のやりとりほんっとおもしろかった……


で、支配人と三銃士が鉢合わせ。

「俺はアトス!」って椅子に足をのせて言うんだけどそのときめっちゃかっこいい…

「俺たちがここにいるのは内密に頼む。ルイ13世から極秘任務を預かってるのだ」って口止めするんだけど、ほんっとここの支配人すぐペラペラ言う。

それがまた面白くって。

「ちょちょちょちょ、なんでしれっといってるんだよ」とか「なんでそんなすっとぼけてるんだよ!」(すっとぼけてる、は初日噛んでた)「その顔やめろ!!!あーうぜぇ!!!」って言うんだけどいつもののぶくんじゃ絶対ないから見てて気持ちい。


_____

ストーリー順に書こうと思ったのですが…時系列バラバラになります。←


夜ご飯を求めにまた出てくるんだけど。

その料理長もほんっとおもしろくて、

「お待たせ致しました~三銃士のみなさんのために、今ある最高の食事を用意いたしました~」のときにグラスとかワインを机におこうとするがすぐ置かずに中々取れないエディ。

「どうなってんだよ!なんでたよ!」

っていってたのわらった。


食事中にジュシャールとミレディが部屋から戻ってくる。

ミレディが支配人にホテルの文句をいうのね。

そのとき小声で「あんまみんな」「うるせぇな」っていうんだけど、そのときの仕草かっこよい…


あ、ポルトスが「なんでお前ここにいるんだよ。アトス様は一人で飲むのが好きなんだ。みんなでわいわいやってたらバレるからお前はあっちへいけ!いくんだアトス!」アラミス「いくんだ!アトス!」「そのクオリティいる!?なんでだよ…」

っていいながら真ん中のテーブルに移動。

で、ミレディがやってくるんだけど、ここもおもしろかったなぁ。

ミレディが三銃士のことしててやばいってなってるときにベルボーイが余計なこというのね。

それで「そう!ぼく!さんじゅうし!34歳!」「俺たちみーんな34歳!同級生なの!」の言い方かわいかった…


ダルタニアン登場。

ダルタニアンとジュシャールがやりあうんだけど、あの狭い会場での殺陣。本当怖い(笑)

エディは避けるんだけど、椅子に避けるときにターンするのね。

それがあぁ、ジャニーズだな。かっこいい。

ってなった。



※長くなりそうなので分けます(><)